サイクロン式掃除機の評判

サイクロン掃除機は、フラワーアレンジメントの先生が自宅のミーティングルームで休憩時間にサーッとサイクロン掃除機で掃除をされていたのです。

サイクロン掃除機は、兎に角手軽でキレイになりますし、吸引力が素晴らしいし、なんといってもエコ商品なのがよいです。

紙パック式掃除機には紙パックが必要なのですが、サイクロン式は二重のサイクロンの構造をしているので、竜巻のような空気の流れが、遠心力でゴミを取り除くという構造なのです。

外側のサイクロンが大きなゴミや埃などを分けて、内側のサイクロンが高速な空気の流れで、細かい埃や塵の微粒子を除去する作りになっているのです。

サイクロン掃除機の特徴は、ゴミ捨てが手軽で最新の掃除機は、ボタンでワンタッチで集塵部分が開いてゴミを捨てることができます。

集塵されたゴミは硬く圧縮されているので埃が立たなく、ゴミを捨てが手軽で簡単です。

サイクロン掃除機の特徴としては、吸引力が低下しないということで、使用した方が我が家がこんなに汚れていたと驚く程埃や塵が吸引できるといいます。

サイクロン掃除機の特徴としては、吸引力が低下しないのは、捨てる時のゴミの様子で判ります。人の皮膚の角質がはがれたものは、タンパク質で白っぽく見えるので判ります。

サイクロン掃除機の特徴としては、ダイソン掃除機がデザインが優れていてロンドン、サンフランシスコ、チューリッヒ、リスボン、シドニーの美術館に展示されるのです。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

サイクロン掃除機の魅力と欠点

サイクロン掃除機の魅力と欠点ということですが、サイクロン掃除機の魅力からお話ししますと、サイクロンということだけあって強い吸引する力と、消耗品である紙パックの交換が不要なので、ゴミが紙パックに詰まってしまうことがないのが、サイクロン掃除機の魅力というところです。

サイクロン掃除機の欠点は、常時フィルタの掃除をしないとフィルタが目詰まりで吸引する力が弱くなってしてしまうというのです。

サイクロン掃除機の吸引する能力は、紙パック式の掃除機と比較すると強いのですが、フィルタを常に掃除しなければいけないらしく、かなり面倒かもしれません。

最近のサイクロン掃除機の技術開発が進み、フィルタの目詰まりが起きないような工夫や、掃除がしやすいダストケースになってきているようです。

サイクロン掃除機は価格が高いので欠点として挙げられますが、ダイソン掃除機は高額でも人気があるようですね。

サイクロン掃除機の魅力と欠点を比較してみました。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

サイクロンクリーナーが高額な理由

サイクロンクリーナーが高額な理由ですが、サイクロンクリーナー以外の掃除機の最大の弱点はフィルターの目詰まりで吸引力が弱くなってしまうことなのです。

吸引力が弱くなる理由は、紙パックや布フィルターが微細な塵によって目詰まりを起こしてしまうからですが、溜まったゴミを捨てる時にも紙パックやフィルタからの埃や塵を吸引するのですが、サイクロンクリーナーは掃除が楽しくなる、買った時の吸塵力を何年も維持出来るそうです。

サイクロンクリーナーは、ゴミを直接遠心分離の原理でゴミと空気を分けることで、クリーンな空気を排出するようになっているので、ゴミだけを捨てることが出来るのです。

サイクロンクリーナーは、これまでの掃除機の認識を超えたクリーナーでダストケースやフィルタ洗浄が必要ですが、紙パックを購入する必要がありません。

サイクロンクリーナーは、長い時間に亘って使用しても吸引する力が衰えませんし、クリーンな空気のため排気が臭くないなどこれまでに無い機能を採用しているために、少し高額になっているのです。

サイクロンクリーナーは、メーカーや機種の選定を間違うとメンテなどの手間のかかる掃除機になってしまいます。

サイクロンクリーナーは、掃除機メーカーによってはフィルタの目詰まりが起き易く、吸引する力が落ち易い掃除機があります。

サイクロンクリーナーが故障するというよりは、使用者が故障を招いてしまうケースが圧倒的に多いのです。そのため掃除機メーカー保証の1年以内での故障が多く、クレームが出易いのもサイクロンクリーナーなのです。

これまで紙パック式クリーナーを使っていた方がサイクロンクリーナーを使用し始めて、同じような扱いをしてしまうのですが、メンテなど手入れの仕方をキチンとしないと何年も使いなれた紙パック掃除機の方が便利だっとと言うこともあります。

故障したサイクロンクリーナーを持ち込んで修理を依頼する人が、修理代の目安表を見て紙パック式に買い換える人も多いそうですが、掃除機メーカーサービス部門などでもサイクロンクリーナーが出始めてから、急激に修理の依頼は増えたようです。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

 
Copyright © 2009 サイクロン式掃除機の評判 All rights reserved.
inserted by FC2 system