ダイソンが開発したクリーナー

サイクロンクリーナーは紙パックを使用しないので、クリーナー本体のダストケースの中で竜巻状の風を起こし、遠心力によってゴミと空気を分離する粉体分離する構造になっています。

ダイソンが開発したサイクロンクリーナーは、世界で最初に日本で発売されていますが、紙パックが不要なので消耗品購入が無く経済的で、排気臭がなく、ゴミが溜まっても吸引する力が落ちないということですが、フィルタの掃除が必要で、集塵できる容量が少なく、駆動音が大きいなどがあります。

ダイソンが開発したサイクロンクリーナーは、様々特許を取得しているため値段が高額で販売されていますので、日本製サイクロン式クリーナーが増えてきています。

サイクロン式クリーナーは、紙パック式掃除機と比較した場合、吸込する力の低下が早いものが多く、砂ゴミの掃除機能が他の方式に比較して低い機種が多かったということです。

サイクロンクリーナーと紙パッククリーナーにはそれぞれに良い点と悪い点があるのですが、メンテなど手入れが必要なことや、水洗いした後は乾燥に時間がかかるなどがあります 。

サイクロンクリーナーの稼働音は、紙パック式クリーナーと比較してやや大き目で、音に関しては個人差がありますが非常に大きな音だという意見が多く、実際の稼働音を聞いて確認するとよいと思います。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

ダイソン掃除機の人気の秘密

ダイソン掃除機の購入を考えている理由は、今の掃除機の吸引する能力が下ってきて調子があまり良く無いようなので、ダイソン掃除機について調べてみました。

ダイソン掃除機のサイトを早速チェックしてみると100Wの吸引力となっていますが、米国のサイトでは115airwattsと記載されています。

調子が良く無い現在の掃除機の吸引力が600Wなのでダイソン掃除機の吸引力は、それほど強くないのです。確かテレビコマーシャルでは、吸引力が変わらないといっているので、ダイソン掃除機は吸引力が強いわけではないのかもしれません。

ダイソン掃除機の吸引力が変わらないコンセプトは魅力的なのですが、紙パック式掃除機を使用している人は、ゴミの吸引力が強い場合、すごくゴミを吸引していると感じて紙パックの中を見ると、ゴミが紙パックから外への排気で圧縮されて紙パックにくっついて少なく見えるようです。

ダイソン掃除機を使用している人は、使用している期間が3年目になるのですが、吸引する力は替わらず良いのですが、稼働音がうるさいのがデメリットであるといいますが、フィルタの掃除を殆どせずに使用しているのですが、吸引力が弱くなったといったことは感じていないようです。

ダイソン掃除機で保証されている期間が過ぎてからも無償で修理してくれたので、アフターサービスが良かったということですが、どちらのサイクロン掃除機を選択するにしても購入する前にショップに行って試運転してから購入しましよう。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

ダイソンサイクロン掃除機の魅力

ダイソン掃除機の魅力ですが、これまでの紙パック式掃除機は、ゴミを取り除く為のものでしたが、ダイソンサイクロン掃除機は、超微細の塵や埃を除去し、クリーンな空気を排気する掃除機なのです。

ダイソンサイクロン掃除機に求めるものは、吸引力の強さですが、気になるのが掃除機から排出される空気のクリーンさです。

ダイソンサイクロン掃除機の魅力は、吸引力を長時間保持するというのが、ダイソンの新しい掃除機「DC22」の大きな魅力のひとつです。

これまでの掃除機はフィルタで吸引したゴミを排気口に貯めますので、フィルタが目詰まりを起こして吸う力が低下していました。

ダイソンサイクロン掃除機の魅力は、掃除機内で起こす強力な遠心力によって、ゴミと空気を分けることで、ゴミを100%に近く除去することが出来るので、フィルタが目詰まりを起こすようなこともなく、吸う力を低下することがありません。

ダイソンサイクロン式掃除機「DC22」は、2段階でゴミを分けていたものを、3段階に分けることによって、これまでの掃除機の30倍ものゴミを除去することが出来るようになったのです。

ダイソンサイクロン掃除機の魅力は、大きなゴミを分離した後、微細粒な塵や埃も効率よく集塵できるコアセパレーターという新技術が採用されたことで、ダニの糞など目に見えないハウスダストも排気から除去することが出来るようになっているのです。

国内のサイクロン式掃除機も、各社から発売されるていますが、排気直前のゴミは排気口のフィルタで遮断しますが、フィルタの吸引力が完全とはいえないようです。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

 
Copyright © 2009 ダイソン掃除機の秘密 All rights reserved.
inserted by FC2 system