シャープのサイクロン掃除機の特徴

シャープのサイクロン掃除機の特徴ですが、これまで普及しいる掃除機は紙パック式とサイクロン式があるのですが、紙パック式はゴミが溜まったら紙パックを交換します。

サイクロン式掃除機の特徴は、紙パック式掃除機に対し遠心分離構造でゴミを振り分けるので紙パックの交換がいらないのです。

シャープがサイクロン式の掃除機を日本で初めて開発したのですが、シャープのサイクロン掃除機の特徴は、ゴミが溜まっていっても吸引力が落ちないということで、シャープのサイクロン掃除機は遠心分離構造を徹底して採用しているので吸引力が落ちません。

シャープのサイクロン掃除機の特徴は、紙パックが不要な替わりにフィルタの掃除が必要だということですが、遠心分離を完全にしているので、フィルタの手入れが簡単で吸引力の持続力は業界最高です。

シャープのサイクロン掃除機の特徴は、稼働音が静かだということですが、吸引力が強くなれば駆動音もうるさくなりがちですが、シャープのサイクロン掃除機は、3段階消音装置で稼働音を鎮めています。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

シャープのサイクロン掃除機のキモ

シャープのサイクロン掃除機は、掃除機マニアの間で人気があるということですが、シャープといえば、目の付け所がシャープでしょというキャッチフレーズの会社です。

サイクロン掃除機はシャープが日本で初めて発売したのです。

サイクロンは物理用語で遠心分離という意味で、遠心力でゴミと空気を分離する構造がゴミは振り分けられて下に溜まるので、吸引された空気はカップの中に溜まったゴミを通らず、吸引力が落ちないというメカニズムになっているのです。

サイクロン掃除機は海外では、バッグレスといわれる掃除機のカテゴリーに属していますが、日本では紙パックを使わなければサイクロンだという誤った認識があって、遠心分離が不十分な掃除機でもサイクロンと呼ばれているため、サイクロンはあまり良くないと行った評判もあるようです。

サイクロン掃除機は、フィルタの掃除は必要になってくるのですが、シャープのサイクロンは遠心分離をしっかりしているためにフィルタが汚れにくいという性能を持っています。

シャープのサイクロン掃除機は、除菌イオンやプラズマクラスター、キレイオンなど独自技術で排気に配慮した設計仕様になっており、強力な吸引力を維持し駆動音を軽減するためのトリプルサイレンサーを備えるなどの特別な仕様が施されているのでマニアの評価を得ているようです。

シャープのサイクロン掃除機のカタログにも独自の高濃度プラズマクラスターイオンとダニアウトクリーン排気システムの相乗効果で、排気を浄化しながら床といっしょに空気まで掃除し、新しい構造でスクリュー遠心分離サイクロン構造により99%以上の吸引力が持続し、強力なゴミ圧縮機能で、ゴミを固めて微細塵の飛び散りを抑制し、ゴミ捨て回数を軽減する清潔で簡単なゴミ捨てを実現し、独自ハイブリッドサイレンサー機構で業界で最小の駆動音48dBを実現していると魅力的な解説が載っています。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

シャープのサイクロン掃除機の評判

サイクロン掃除機といえばダイソン社サイクロン掃除機がテレビコマーシャルで吸引力の落ちないただひとつの掃除機というキャッチフレーズで有名です。

サイクロン方式掃除機は、国内の掃除機メーカーでもいろいろと発売していますが、シャープのサイクロン式掃除機が良いと聞いたので、いろいろと調べてみました。

シャープのサイクロン式掃除機の優れている点は、比較的稼働音が静かですが、「強」にすると音は大きく感じますが、静穏モードで充分な吸引力を保っています。

シャープのサイクロン式掃除機に「キレイオン」という機能が付いているのですが、「キレイオン」はウイルスを通常の20分の1に除去してくれる装置なのだそうです。

シャープのサイクロン式掃除機は、排気が綺麗で匂いが無いので、あかちゃんが居るご家庭でも安心して掃除が出来ます。

シャープのサイクロン式掃除機に布団用のヘッドとホースが附属していますので、花粉症の方にとっては花粉時期は外気で布団を干してシャープのサイクロン式掃除機で花粉が除去できますので、ご家族に花粉症の方が居ても、外気で安心して布団を干すことが出来ます。

シャープのサイクロン式掃除機の難点は、サイクロン掃除機全てにいえることですが、掃除機をかけ終わった時に毎回ダストケースのホコリの掃除が必要なことです。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

 
Copyright © 2009 シャープのサイクロン掃除機の特徴 All rights reserved.
inserted by FC2 system