タイプ別掃除機の比較

掃除機でキャニスタタイプというのは、最もポピュラーなスタイルの掃除機で、掃除機の本体にキャスタが付いて、掃除機を転がしながら掃除ができるのでメインの掃除機に適しているタイプですす。

キャニスタタイプというのは、集塵の方法や排気の方式にもいろいろとあり、選択する範囲が一番広いタイプの掃除機ですが、キャスタのタイプや構造によっては、キャスタの回転の良し悪しがあり、購入を考えていらっしゃる方は、現物を動かして確認をしてみることをおすすめします。

キャニスタタイプは、階段など段差のある所や狭い所では、掃除機本体を持って移動しなくてはいけなませんので、多少面倒です。

掃除機でスタンドタイプというのは、掃除機本体にゴミや埃を吸引するヘッドが直接付いていて、収納する時に立てかけたまま置けるタイプの掃除機です。

スタンドタイプは、コードレスのタイプが多く、キャニスタタイプと比較しても本体がコンパクトなので収納する所を選びませんし、手軽に使えますので居間や食堂など汚れやすい室内用としても活用できますし、ひとり暮らしのワンルームの様な部屋なら収納するための場所も取らず、部屋掃除のメインとして使えますし、モップや棒状になっているタイプも便利です。

掃除機でショルダタイプというのは、コードレスになっていて肩から掛けられるタイプの掃除機で、ショルダーベルトが付いているものが殆どで、階段や狭い場所、車内などの清掃に便利です。

ショルダタイプは、コードレスのため長時間の使用には不向きですので、補助的な掃除機として利用されると重宝します。吸引力のあるキャニスタータイプでショルダータイプもあります。

掃除機でハンディータイプというのは、殆どがコードレスで、コンパクトで軽いので手軽で、テーブルの下や食べこぼしや目に付いたゴミや埃取りに、便利に使う事ができますので補助的なクリーナーとしておすすめです。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

家電の専門家が注目するサイクロン掃除機

家電の専門家が注目するサイクロン掃除機なのですが、家電製品を購入する時は、まず予算に合った製品を選択するのが普通なのですが、家電の専門家が熱い説明を聞いていると、予算オーバーな製品が欲しくなってきてしまいます。

家電専門家がすすめる掃除機がサイクロン掃除機なのですが、掃除機の性能というのは使うことを考えるとなるほど重要なものなんですね。

部屋のゴミにも色々あって、目に見えないゴミはアレルギー体質の人にとっては、花粉症対策に掃除をコマ目に行う必要があるのです。

家電専門家の説明ではサイクロン掃除機の中でも空気清浄機能が付いている掃除機がおすすめだというのです。

サイクロン掃除機は、吸引した空気を掃除機の中で攪拌して、遠心力で空気とゴミを分離して集塵する仕組みになっているのです。

家電専門家の説明では、掃除機が吸引した空気を排出する時に掃除機の回りのメッシュの穴から排出するのだそうですが、問題は吸引した空気を排出する時に埃を捲き散らしてしまうそうです。

掃除機は静かに空気を排出させて、吸った埃を捲き散らさない掃除機が良いのだというのです。

掃除機で空気清浄機能が付いた掃除機は、掃除が終了した後、電源ホースを抜いて、空気清浄ボタンを押すことで、約10分間も空気清浄機能が自動運転で空気中に舞い上がった埃を吸い込んでくれるのだそうです。

サイクロン式掃除機の空気清浄機能付きの掃除機は、花粉症の方がいる家庭の掃除には最適だというのです。

サイクロン式掃除機は、吸込力の性能を保持するために、常にゴミを捨てることと、ダストケース、フィルタメンテを欠かしてはいけないのだというのです。

家電の専門家がすすめるサイクロン式掃除機は集塵フィルタにティッシュを挟んで、吸引したゴミがフェルタに付着することを防止するようになっているので、使用する時には必ず、決められた場所にティッシュを挟まなくてはいけないのだというのです。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

スタイリッシュなサイクロン式掃除機

スタイリッシュなサイクロン式掃除機が欲しいと思っていたのですが、エルゴラピードという掃除機がデザインがおしゃれで部屋に置いておく掃除機として良いかなと思っています。

エルゴラピードサイクロン式掃除機は、スウェーデンの家電製品会社のエレクトロラックス製で世界的な企業です。

エレクトロラックスの製品はどれもデザインがシンプルでモダンでスカンジナビアデザインが施されています。

仕様はサイクロン式のスタンドタイプです。通常の掃除機がゴロゴロころがすキャスタータイプです。

スタンドタイプ掃除機の多くはサイクロン式を採用しており、エルゴラピードが特別なわけではありません。

エルゴラピードサイクロン式掃除機の大きな特徴はデザインとコードレスということです。

掃除はにコードレスだと手軽で便利なのがメリットですし、使い勝手がわずらわしく無く、掃除を思いついた時に掃除に取り掛かれる気軽さがあります。

エルゴラピードサイクロン式掃除機は、掃除機らしくないおしゃれなデザインで居間にそのまま置いておけるようにデザインされているのです。

エルゴラピードサイクロン式掃除機は、ダイソン掃除機の変わらない吸引力がキャッチフレーズですが、それらのサイクロン掃除機の吸引力とは比べものになりません。

エルゴラピードサイクロン式掃除機は、あくまで部屋の片隅に置いておいて、手軽にサッと軽く掃除をする時に威力を発揮する掃除機なので、サブ掃除機といった位置づけです。

ワンルームで一人暮らしの方や、ペットを部屋で飼っている方、掃除好きで何時も掃除機をかけていたい方などに向いている掃除機だと思います。

サイクロン掃除機総合ガイドページ

 
Copyright © 2009 掃除機の比較 All rights reserved.
inserted by FC2 system