スポンサードリンク
スノアゴン  ノゾヴェント

いびき防止用グッズのスノアゴンの効果とは

 

スノアゴン いびきをする人は、寝ている時に口で呼吸してしまう人が殆どなのですが、原因のひ とつに鼻が詰まってしまって、自然と口で呼吸をしてしまうのですね。

 鼻が詰まりを起こしていなくても、いびきをする人がいますが、原因はどうしても睡 眠中は、口元の筋肉が緩んでしまって、口が開いてしますのです。

 寝ている時は、舌の付け根がノドの奥のほうへ下がってしまうので、息の通り道が細 くなって、いびきが発生してしまうのです。

さすがに、いびきで悩んでいる方が多いので、いびき防止用グッズには形やタイプがいろいろあるのですが、下アゴが下がらないように、アゴを固定するタイプのいびき防止用グッズでスノアゴンという商品があります。

いびき防止用グッズには、頭からアゴまでをバンドで固定するものもありますが、実際に使用したことがある人は、寝相が悪いと、睡眠中に外れてしまうこともあるので、寝相の良い人向けかもしれませんねと、いっていました。

いびき防止用グッズスノアゴンは、首にマフラーのように巻きつけるタイプで、首の所をマジックテープで留めて固定するもので、むち打ち症の方が痛みを和らげるために首に巻いているコルセットのような感じになります。

スノアゴンを睡眠中に首に巻いて、下顎が下がるのを防ぐのですが、一晩中、スノアゴンを巻いて寝るので、夏は暑苦しいかもしれませんので、どちらかと言いますと冬向きかもしれませんね。

その他のいびきの記事

いびき防止用グッズのノゾヴェントの効果とは

 

ノゾヴァント いびきをかく人は、鼻で呼吸が出来ないために口で呼吸してしまうのが原因だと言わ れていますが、鼻で呼吸が出来ないという事は、鼻に障害がある可能性が高いですので、耳鼻咽喉科の専門の先生に診察して貰うのが理想的なのですが、医者に診て貰うほどでもないと思っている方は、いびき防止グッズをいろいろ試してみるのもおすすめです。

 いびき防止グッズで鼻の呼吸を楽にするノゾヴェントという商品があります。

いびき防止グッズノゾヴェントは、スウェーデンの医学博士が開発されたもので、素材は、医療用のプラスチックを使用していて、装着する時に、鼻の粘膜の所に直接当たらない様になっていて、小鼻の内側で留めるようになっています。

ノゾヴェントを使用することによって、鼻孔を広げて、空気の通りを良くしてくれますので、スポーツ選手なども競技中に着けている所を見かけますね。

ノゾヴェントは、毎日の使用して約3ヶ月使えるのだそうです。インターネットで調べてみましたら、1個で3000円となっていました。

ノゾヴェントは、時間をかけて改良されてきているということですから、品質の面では安心できるいびき防止グッズではないかと思います。

その他のいびきの記事

いびき防止用グッズのイビカナイトの効果とは

 

いびきは仰向けに寝ると置きやすいと言うことから、横向きに寝ることをおすすめしていますが、横向きに寝を気をつけていても、寝返りをうったりして仰向けになってしまえば、横向き寝は最初だけで寝ている家族に、迷惑がかかってしまっている場合が多いですね。

いびきを止めようとゆすったりしてあげますと、しばらくはいびきが静かになってくれますが、しばらくするといびきが始まってしまいます。

いびきを止めるために、家族の替わりゆすってくれるいびき防止グッズイビカナイトという商品があります。

いびき防止グッズイビカナイトは、仰向けになると、振動を始めてくれるタイプなのです。

イビカナイトの使い方は、腰にまきつけるベルトタイプで、イビカナイトを腰に着けたら横向きになってスイッチを入れます。就寝中に仰向けになるとイビカナイトが振動を始めますので、寝返りを打つようになっているのです。

イビカナイトは、パジャマの下に着けるタイプですので、出張や旅行にも携帯することができますね。

イビカナイトの値段は、18000円ですが、2週間のお試し期間がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

その他のいびきの記事

スポンサードリンク
スノアゴン  ノゾヴェント
Copyright © 2008 いびき防止用グッズの効果とは All rights reserved.
inserted by FC2 system