スポンサードリンク
福祉の職業と学校ガイド

老人ホームを無料で紹介するサービスとは

 

老人ホーム老人ホームを無料で紹介してくれるサービスということですが、そもそも老人ホームというのは、公的機関が運営している老人福祉施設といわれている老人短期入所施設や養護老人ホーム、軽費老人ホーム、老人介護支援センターなどと、民間が運営している有料老人ホームとがあるのです。

老人ホームでも公的な機関が運営している老人ホームは、費用が安く済むのですが、入所するまで順番を待たなければいけないとか、入所条件が変わったり、入所期限があり退居しなければいけないといったことがあります。

民間が運営している有料老人ホームは、最近は個人のニーズに合わせてタイプや独自性、環境、施設、設備、サービスなど、様々な種類の老人ホームがでてきています。

老人ホームをご家族の方や本人が利用しようとした場合、自分自身でいろいろと調べて、資料を取り寄せて検討するのも良いのですが、いまは無料であなたの希望や条件に合わせて、全国の老人ホームを紹介してくれる民間の無料相談所ができています。

老人ホームを無料で紹介してくれるサービスは、相談窓口で自分の希望条件を伝えて、その中からいくつかの施設を紹介してくれ、その中でこれはという老人ホームがあれば見学や体験入居の手続きをとってくれて、一緒に見学をしてくれ施設のチェックまでしてくれます。施設が決まれば申し込みから契約入居までの面倒を見てくれる無料のサービスです。

その他の老人ホームの記事

老人ホーム無料紹介サービスを利用する前に

 

老人ホーム老人ホームを無料で紹介してくれるサービスを利用する場合でも、あらかじめ自分自身の希望を伝えなければ、紹介してもらえません。

老人ホームに入所する希望をまとめる場合に、「予算」「施設内容」「環境」の三つの点を決めておきます。

予算とは、入居一時金はどのくらい出せるか。最高限度額はいくらまでか。月々の利用料はいくらまで出せるかといった資金面を、あらかじめ決めておきます。

施設内容とは、個室部屋が良いとか、医師がいるところの方が良いとか。看護師がいるところがよいとか。温泉施設があるところがよいとか。サークルやクラブ活動が充実しているところがよいとか。自分と同程度の介護状態の人だけの施設がよいとか。これから長期に亘って暮らしていく場所の希望内容をあらかじめ決めておきます。

環境とは、家族が住んでいるところと近い方が良いとか。駅に近いところがよい。緑に囲まれた静かなところがよい。買い物が便利なところがよい。などの施設の環境面での、希望をあらかじめ決めておきます。

これらの三つの要件が、おおよそ決まったら、老人ホーム無料紹介サービスの資料を取り寄せて、問い合わせをしてみましょう。

その他の老人ホームの記事

老人ホーム無料紹介サービスがなぜ無料なのか

 

老人ホーム老人ホーム無料紹介サービスは、いろいろと自分たちの要望を聞いてくれて、それにあった施設を紹介し、現地まで案内してくれ、気に入れば施設の申し込みから契約手続きの補助や入居の手伝いまでやってくれるのかといいますと。

有料の老人ホームもたくさん出来ていますし、それぞれ特徴を打ち出して、顧客を獲得するための努力をしていますが、有料老人ホーム自身も無料紹介サービスを活用することによって、自施設にあった顧客を獲得することが出来るようになるのです。

無料紹介サービス会社は、老人ホーム選びに顧客満足度を上げることによって成り立っていきますので、顧客が満足して入居していただくためのあらゆるサービスを用意しているのです。

無料紹介サービス会社が無料で経営が成り立っているのは、全国で700以上ある老人ホーム施設を紹介し、めでたく入居が決まれば、老人ホームから成果報酬として収入が上がるわけです。

有料老人ホーム自身は、成果報酬ですから顧客を獲得できた時だけ紹介料を紹介サービス会社に支払えばよいので、顧客獲得の為の経費が掛からないというメリットがあるのです。

老人ホーム無料紹介サービスは、顧客にとっても、老人ホームにとっても、紹介サービス会社にとっても良いという三方一両徳のシステムなのです。

その他の老人ホームの記事

スポンサードリンク
訪問介護計画書の作り方
Copyright © 2008 老人ホームの無料紹介サービスとは All rights reserved.
inserted by FC2 system